華蜜恋ゆずきのブログ

華蜜恋ゆずきがオタ語りする場所

ハイカラシティのフェストラックの小ネタ

スプラトゥーン3の未確認生物フェス開催が近いですね。エキスパンションパスのハイカラシティが実装されてから初めてのフェスでとてもわくわくしています。

 

私が好きなスプラトゥーンの考察小ネタ動画を出されているR-GAMESさんが昨日出された動画の小ネタにいろいろ考察したので今日はそのお話を

該当動画のURLを載せておくので是非そちらも観てください。

https://youtu.be/zA3iTEPTnqY

 

 

さて、このお話をする前に少しスプラトゥーン2のヒーローモードのネタバレを含むあらすじをお話させて頂きます。

 

スプラトゥーン2のヒーローモードでは初代からのアイドル「シオカラーズ」のホタルちゃんから「行方不明の相方アオリちゃんを探してほしい」と頼まれます。主人公の4号は敵のタコと戦いながらアオリちゃんを探します。

そしてついにアオリちゃんを見つけるのですが、彼女はタコの親玉DJタコワサ将軍に洗脳されタコ側についてしまっていました。

4号がアオリちゃんとDJタコワサ将軍を相手に戦っている中ホタルちゃんが駆けつけアオリちゃんの洗脳を解き、アオリちゃんとホタルちゃんの2人で4号を応援します。

 

長めになってしまいましたがざっとまとめるとこんな感じ。

 

ここから先程紹介した動画でお話されていた小ネタになります。

今回お話するのはホタルちゃんが駆けつけたときに乗っていたトラックについてのお話です。

それがこちら

f:id:Yuzuki_Kamithure:20230329184814j:image

右上でホタルちゃんがチャージャーを構えているのが見えると思います。そしてこの頃はまだ可愛げあったブキチが運転してますね。

このトラックのナンバープレートと前面のステッカーに注目してください。

 

次の写真はスプラトゥーン3のダウンロードコンテンツで行けるようになるハイカラシティにフェス準備期間に置かれたトラックです。

f:id:Yuzuki_Kamithure:20230329185126j:image

カラーが違うけど、ナンバーとステッカーが同じです!同じトラックがここにあります!

これ見た時びっくりして鳥肌立っちゃった。

こんなに細かいこと任天堂さんやってくれるんですね!これだからスプラトゥーンの沼からは抜け出せないw

(おそらくカラーはフェスカラーに合わせている?有識者の方教えてください)

 

ここから私の考察(?)勝手に考えて興奮した内容になります。

先程のトラックは広場正面から見ると左側にあります。

f:id:Yuzuki_Kamithure:20230329185812j:image

参考にと思い画像載せましたがこれじゃわかんないですね…

おそらくですがフェス当日 左のトラックにアオリちゃんが、右のトラックにホタルちゃんが乗って踊ってくれると思います。

つまり左側のトラックはアオリちゃんのトラック。

 

私は初代はやっていなかったのでわからないですが、もし初代から同じトラックを使用していたとしたら…

スプラトゥーン2でホタルちゃんは、アオリちゃんが使用していたトラックに乗ってアオリちゃんを迎えに行ったことになります。

ホタルちゃん自身ではなくアオリちゃんが使用していたトラックでアオリちゃんの目を覚ましに行くってすごいエモい…

 

 

以上が私が勝手に考察した内容ですね!

こういったことが考えられるだけの小ネタを仕込んでくれるからスプラトゥーンはやめられない!

 

明日はスプラトゥーン3のヒーローモードについて2の頃から変わったことについてちょっとお話できたらなと思うのでお付き合い頂けたらと思います。