華蜜恋ゆずきのブログ

華蜜恋ゆずきがオタ語りする場所

突然なスプラの謎の新曲

昨日のブログの締めにヒーローモードのこと語ろうかなとか書いたけど、スプラトゥーン公式から新曲が発表されてそれどころではなくなりましたw

 

ということで昨日発表された新曲についてのお話をしたいと思います。

 

公式Twitterから引用

フェスのバトルBGMに、新曲「春風とペトリコール」が登場だ!
少し大人になったシオカラーズと、バンカラ地方の謎のシンガーRANOMATがコラボした、雨上がりに舞う桜の花びらのようなナンバーだ。
スプラトゥーン3 エキスパンション・パス』がなくても聴くことができるぞ。

https://twitter.com/splatoonjp/status/1641003203847397376?s=46&t=saPvUOiYVHehwOV8ofCkJg

 

 

「春風とぺトリコール」シオカラーズfeat.RANOMAT

ということで唐突なRANOMATという新キャラ!?とびっくりしながら、シオカラーズの新曲に喜び曲を聴きました。

*ここから先は曲のネタバレも含みますのでまず曲をお聴きしてから読むことをおすすめします。

 

 

 

シオカラーズの2人に歓喜しながら聴いていたのですが

RANOMATさん…おめー新キャラじゃねーな?

どう考えても聞き覚えのある声。もはや隠す気が全くない(エイ!)という掛け声。

お主、マンタローだな?

 

シオカラーズに喜んでいたはずがRANOMATに全部持ってかれてしまいましたよ。

なんで名前変えてるん?なんで君だけがコラボしてるん?てか「エイ!」以外も言えたの!?

一気にいろんなこと考えちゃってアタマパンクしそうです…

 

これはTwitterで拾った情報ですが

RANOMATは「MANTARO(マンタロー)」のアナグラムだそうです。たしかにそうだわ…

(こういうのすぐ見つけられる人すごい)

 

フウカとウツホは余所者に厳しいから、マンタローは余所者とコラボするときバレないように別の名前を使っているのかな という妄想を置いておきます。

まあ別の名前を使うこと自体はDJ Octavioもいたしそこまで不思議なことではないかな。でも理由が気になるからいっぱい情報を供給してほしいですw