華蜜恋ゆずきのブログ

華蜜恋ゆずきがオタ語りする場所

面白いことを思いつくと止まらなくなる

2日ぶりです。

日曜日はフェスでお休みして、昨日は何かしら投稿する予定だったのですが体調崩してまして何も書かなかったですね。

 

今日は特に何かの小ネタ等ではなく最近のちょっと個人的なことを書こうかなと思います。

 

最近IRIAMのための諸々を外部に依頼する機会が多かったのですが、その中で突然数ヶ月先の友人の誕生日プレゼントを思いつきました。友人にイラストのプレゼントをしてみようかと。

私自身が絵を描けたらいいのですがそんなことはなく、絵師さんに依頼しようかなと。

 

そんな風に考えている中、ああしたらどうだろうこうしたらどうだろうという、妄想レベルにどんどん面白い構想が出てきているんです。

ただ、友人の誕生日はまだまだ先ですし今から依頼するとちょっと早すぎる。

かと言ってこのままだとせっかく思いついたことを忘れそう。

 

そう思ってメモ書きをしているのですが、書き始めたら止まらない止まらない。過去に立ち絵を依頼したときもそうだったのですが、一度こだわりを持ち始めると次から次へとアイディアが出てきて止まらなくなる。書いてて楽しくなっちゃうんですよ。

これでもし私にこのアイディアを実現できるだけの画力があったらもっと楽しかっただろうなと思いますw